2007-09-07 しょうがない世界、金曜日 [長年日記]

[ライフ] 「リンダリンダ / 夏木マリ」

  

■タイトルは、夏木マリさんのPV(?)なのでございます。映画の一シーンのような気もするのですが、よくわからない。かっこ良いと言えばかっこ良いのですが、オリジナルの曲とは異なるものになっているのは間違いなく。微妙。<<YouTubeにアップされているコンテンツには、著作権等権利関係の手続きをクリアしていないものも多く含まれているようです。わたくしがリンクする行為はそれらの権利の侵害を幇助する目的ではございません。>>

■こんにちは。朝からまだ風雨が強いなか、出勤したのでございます。電車遅延などあり、午前中はとても職場には人が少なめだったり。某システムのエンハンス関係で細かい仕様確認とか、ネットワーク設定の細かな変更など。

■わたくしの所属する部署をメールのシグニチャでご存知な方はご存知だと思うのですが、ナニを推進しアレを改革する、という部署にいるわけなのですが、そこにいるメンバーさんたちは『SNSに日記書く暇あるなら、仕事しろ』と言ってはばからないのでございます。業務上のお客様との関係で、BtoEもしくはBtoBな視点の仕事ばかりなので、そういう思考になってしまうのかもしれないのですが、EtoEの観点がまったくないのでございます。SNSの事を口にするととても冷たい反応が。。。

[]