2007-09-23 2日目仕事あり、日曜日 [長年日記]

[ライフ] 「キラーチューン / 東京事変」

  

■タイトルは、 東京事変のテレビライブなのです。セット、撮影、演出、演奏ふくめ、全て素晴らしい感じがしますが。。。<<YouTubeにアップされているコンテンツには、著作権等権利関係の手続きをクリアしていないものも多く含まれているようです。わたくしがリンクする行為はそれらの権利の侵害を幇助する目的ではございません。>>

■こんにちは。朝から、昨晩、その前の日の深夜のテレビ番組にて出演していたPerfumeをビデオにて観ていたのでございます。日テレとテレビ東京。YouTube上にこれこれがあり、スタジオセットへのお金のかけ方が如実に違うのでございます。歌でとても気になったのが、リップシンクではなく生声をかぶせているように聴こえるのですが、なんか合っていないというか、緊張して声が震えているのか?ともとれる状態。。。下積みでイベント回りは多くても、テレビスタジオで歌うのは少なかったのでしょうか。

■午後から、サーバ増設を行った結果、アプリケーションに影響が出ないかどうかチェックする、というお仕事を自宅からリモートアクセスにて行っていたのでございます。何事もない、というのはとりあえず良い事であるが、今度の期首処理の時にレスポンスに問題がどうかはまだだれも保証していない。。。

■昨日、買った「レッド 1/山本直樹」完読的。組織のトップに逆らう事は出来ない、閉塞した組織内でより迷走を深めて行くのを、誰かが止める事は出来なかったのだろうか、誰もが心のどこかに疑問に思った事がなぜないがしろにされてしまったのか。このストーリーは、その当時(70年代)の過激派の話であるが、昔の話ではない、今の話でもあり、未来の話でもあるのだ。それではごきげんようょぅょぅょぅ。

[News] 「バンキシャ! クオリティ

■「赤尾晃一の知的排泄物処理場(わかば日記)」9月23日より。福田さんが選ばれた自民党総裁選において、超望遠レンズをつけたビデオカメラにて投票内容を“盗撮”した、という記事。行ったのは、日本テレビ。無記名投票である総裁選において、誰がどの候補者に投票したかを明らかにするのは、放送事業者の倫理規定に触れるのではないでしょうか。報道とはどういうものであるか、はき違えているような。

■かと思えば、「国会議員が総裁選で写メを撮る国、日本」。国会議員であり、いい歳の大人がなにをやっているのであろう。議員としての威厳、国会議員はこうあるべきという確たるものがなにも感じられない。単なるチャラいおっさんである。早く、議員バッチを外して地元に帰って、地方自治の議員から出直して欲しいのでございます。

本日のTrackBacks(全1件) []
# 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第六倉庫 音楽:東京事変 2007/09/24~09/30 (2007-09-30 20:26)

東京事変についての最近の情報です。