2011-04-29 GW一日目から濃い、金曜日 [長年日記]

[ライブ] 「2011.04.29 「C-Lip LIVE A GOGO! #51@吉祥寺CLUB SEATA」に行ってきた」

■GWの初日、吉祥寺に午前11時頃に降りたち、CLUB SEATA に向かったのでございます。本日のライブではまったく知らないアイドルユニットが数多く出るということで楽しみにしていたのですが、、、

■わたくしは、BiSとCutiePaiが目当てだったわけですが、それまでに出てくるアイドルユニットとそれぞれのファンの反応の凄さに、「アイドルってなんだろうなーーー」とぼう然とさせるものがあったのでございます。

■BiSのライブをわたくしが観るのは実は2度目で研究員(ファンの事をこう言います)とはほど遠いのですが、アイドルらしくないというか方向性が独特で。一曲目が「エレガンスの怪物」(Spank Happyのカバー)。独自の世界を作っていければ良いと思うのでございます。

■その後、CutiePai。祝10周年!という感じで、マニア(ファンの事をこう言います)の方々もある意味盤石な感じで。CutiePaiのサイトに写真が載っております⇒こちら。セットリストが毎回イベントに合わせて変えていて、引き出しの多さ、確かなキャリアを感じるのでございます。

■というわけで、CutiePaiの次に出てきたユニットを観ているうちにーーーーーーーーーーて、現場を後にしたのでございます。衣装含め、まるっきり同じって、、、

■吉祥寺と言えば、わたくしが昔から行っているコーヒー屋さんがあって、エコーというところ。昔から品の良いおじいさまとおばあさま達でお店を切り盛りされていたのですが、本日伺ったところ、若い(と言っても30代かな)のおにいさんが給仕をされていたのでございます。まったりと和める場所。タバコが苦手な人はちょっとダメかも。。。

■そんなGW初日。


«前の日記(2011-04-28) 最新 次の日記(2011-04-30)»