2002-05-21 筋肉痛が消えつつある火曜日 [長年日記]

POPEYEですね

この特集号買ったのでございます。中目黒の小特集もあったし、なかなか有益的。

大阪情報2

わたくしの友人による、推薦散歩コース(?)が、メールにて送られてきたのでございます。メール本文は以下の通り。

『昼間は、中之島のレトロ散歩から船にでも乗って、その後船場に行くか、ベイエリアに行くかってとこでしょうか..』

で、お勧め韓国料理は、韓味一(かみいち)というところ。

しかし、全ての情報が断片的だから、全体を通して考えるには、ガイドブック購入するしかないのかな?

購入した

なんとなくガイドブック購入したのでございます。散歩が出来るような本でございます。

傘のお話

傘って、結構ちゃんとした物を買っていたりするのでございます。自由が丘にある伊太利物を扱っている雑貨やさんにて、3500円にて購入したのでございます。ずーーと、使うつもりだから。

昔(14、5年前かな)、たまたま一緒に仕事をする事になった女の子が、たまたま傘を持っていて、話の流れから価格を当ててみることになったのでございます。柄の部分がどう見ても大理石で作られていて、傘本体の作りもとても丁寧な作りをしていたので、結構な値段するだろうなぁ、と思ったのでございます。加えて、この女の子の性格的にも、多少高くてもいいものを持つタイプである事を考慮して、「12,000円?」と答えたのでございます。 そして、それはわたくし的にもびっくりの正解だったのでございます。わたくしが驚く前に、その女の子は、わたくしの答にほんとうに驚いて、「すごーーーーい!」と手を握りしめんばかりの勢いだったのでございます。『12,000円かぁ、そんな高い傘、絶対、わたしは買わないよな』と思いながら、「柄の部分が大理石だし、傘のところも凄いよく出来ているから、これくらいかな、と思ったよ」と平然を装った的。 そして、しばらくの間、この女の子から妙に熱い視線を感じる事になったのでございます。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# トモコ (2002-05-22 11:01)

ハイ、質問です。
いい傘や小物を持ってる女の子ってポイント高いように思うのですが男性から見てどーですか?

# こまひこ (2002-05-22 14:03)

いい傘や小物を持っていても、本人にマッチしていないと、だめですよね。物を選ぶセンスの良さ、は評価出来ると思うのですが、それが自分に全然あってなかったらだめでしょう。

# トモコ (2002-05-22 14:52)

なりへろ。