2002-06-08 今日も天気が良いなぁ、土曜日だね [長年日記]

ちょっと

体調が良くなってきたかも的。珍しく、寝覚めが良い感じなのでございます。ただし、変な夢を見まくったけれども。

夢1:なぜか、昔上司だった部長がわたしのところにやってきて、なんか言って大笑いされてしまった...

夢2:なぜか、車を運転しているのだが、アクセルとブレーキとクラッチがわからなくなって、ペダルを見ながら運転したり、1速のまま思いっきりアクセル踏んだり、となりの車線の車にぶつかりそうになりながらもすれすれをずーーーと走ったり....

バーバー

前々から見ようと思っていた、バーバーを見たのでございます。11時の回だったのですが、観客の数、約40名(定員110名)。ちょっと、寂しい感じ。

内容的には、ストーリー的には飽きさせない展開で(ちょっと、えぇーっていう部分もあったが)、画的にもコーエン兄弟らしいなぁ、と思ったのでございます。

新宿にてeMacを見る

映画を見た後,新宿に出て、マック関係のお店をうろうろ。WebCamが欲しかったのだが、マック用の物はなく、Win用のQCamを購入してみたり。そして、eMacを初めて見て、ちょっとこれは、フラット画面はいいのだが、でかいなぁ、17インチだししょうがないか、って感じ。

つながらないし

帰宅し、Win用QcamをPowerBookに接続(USB)してみるが、つながらず、検索エンジンにて、マック用ドライバーを探しまくるが見つからなかったのでございます。QCam用アプリは結構見つかったのが、USB接続のドライバーは見つからず。しかたなく、Virtual PCで動かそうとするが、ソフトのインストールは問題なかったのだが、QCamにて映像を捕らえる事は出来なかったのでございます。やっぱ、マック側にドライバーがないとだめなのか。とほほ。Winマシンを買えってことですかい?

イタリア×クロアチア

どうしたんだろう、イタリア、って感じがしたのでございます。堅実な守りっていうのが全然出来ていないような。2失点めのシュートそのものは、はっきり言ってアンラッキーだったと思うのですが、それまでの攻め込まれようといったら、見ていられない感じ。勝ち残れるのでしょうか....

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# きむら (2002-06-08 12:01)

不安定な夢ですね、、、

# non-nonn (2002-06-10 13:33)

夢占いの本によると「運転する夢」は自由に対する憧れ。ちなみにスピードを出して暴走する夢は“平凡な日常に飽きたりないしるし”だそうです。

# こまひこ (2002-06-10 13:48)

うーむ。当たっているかも。