2002-09-05 アナスターシャって誰?木曜日

ドック

人間ドック、受けないといけないらしいのでございます。苦手的。本当に『なにか』が起っているっていうのが、わかるものなのだろうか?っていつも思うのでございます。

疲れる

なんか、いろんな事を思い出しながら仕事をしている、そんな感じなのでございます。記憶にないものも多々あり。そんな事は、たいした事ではあるまい。 そんな事より、この組織が持つ潜在的能力の低さをどうすべきか、考えてみたりするのでございます。たとえば、情報共有をやろうー、っていう『かけ声』だけでなかなか進まないしね。環境とか技術力の問題もありますが.... それ以前にやる気ですな。自分の仕事環境を変える事を決意的。

ソフトウエア

自宅のMac OSXマシン(iBookなんだけど)に、PHP,Mysql等をインストール。と、言っても、PHPは標準でインストールされているため、Apacheの設定ファイルを変えるだけでOKだったのでございます。

やる気

と書きましたが、「モチベーション」のほうが正しいかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ルキチ (2002-09-05 23:33)

私の通っていた学校には3本木があって、それぞれ「やる気・勇気・根気」という別名をつけられていました。先生たちがことあるごとに、その言葉を引用していたため、「やる気」をいう言葉を聞くとあとの2つが浮かびます。これって一種の洗脳ですよね。「アナスタシアシンドローム」と「ナポレオンシンドローム」って同じことらしい

# すずき (2002-09-06 01:36)

僕の場合「やる気・根気・元気」だったなぁ>洗脳