2002-09-09 猛烈に眠いぞお、月曜日

モルの様子

問題の右前足は、腫れはひいてきて、歩き方もすこしよくなってきたのでございます。

疲れている?

休み明けなのですが、激しく眠いのでございます。疲れぎみかも。通勤ラッシュの電車には、負のエネルギーが渦巻いている事を久々に体感したのでございます。天気の良い日は、自転車で出勤する事にしよう、そう誓ったのでございます。

セマンティックWeb

仕事に関連する事としての最近のわたくしのマイ・ブームは「セマンティックWeb」なのでございます。平たく言うと、『高機能で使えるWeb検索エンジン』(違うか?)。関心空間でもグループが出来ているようなので参加してみよう、と思っているのでございます。関連サイトは、こちらでございます。

唐突に

宮沢章夫さんの日記を久々に読んでみた。なにをやっておるのだ、わしは。わしの仕事を代行し体調不良になって派遣元に引き上げていった担当者が残していった資料やメモを整理していて、いやになってしまったからなのだ。

なんなのだ、これは、と。

資料のところどころに、書き込みがなされているのだが、ほとんど意味不明、もしくは取るに足りない事。なにが言いたいのだ、と。

そして、隣に座っている派遣社員がとても暇そうにしているのが、これまた腹立たしいのだ。

なぜ?

わたくしの知り合いの方が、今月末に退社される事を本人より聞かされたのでございます。うーーむ。わたくしが今いる会社って、どうなんでしょう。魅力ないかもね、独立性が低いと言うか、親会社からの意向で全て決まる、ところが大きいから。

本日の音楽

テレンス・トレント・ダービー→プリンス→SADE

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# 犬子 (2002-09-09 21:10)

モルさん、大丈夫かなぁ。専門の獣医さんなど、いないのでせうか。

# こまひこ (2002-09-09 21:36)

少しずつ良くなっています。食欲はあるし、便もちゃんとした便をしているので、今のところ、大丈夫かな、と思ってます。

# ウラウラ (2002-09-10 10:44)

サブタイトルを見て無かったので、頭の中で「本日の音楽」の3人の顔がモーフィングされて恐かったです。