2003-07-02 水曜日 [長年日記]

[テレビ]ガイアの夜明け... 続き

双月さん、つっこみありがとうございます。高級なるブランドではあると思うのですが、番組を見ていて、高級感ってあまり感じなかったのでございます。また、出井会長の余裕のなさ(歳取っただけとは思えず)、この戦略の底の浅さを感じてしまったのでございます。たとえば、わたくし的には番組で紹介されていたトリニトロンテレビよりこの漆塗り液晶TVのほうに物欲が湧くし、CDプレーヤーにしてもB&OやLINNなど欧州のメーカの物と比較すると見劣りしているように思えるのでございます。

クオリアをエレクトロニクス機器のブランドとせず、ソニー全体のものとして、人に最上の感動を与えるものであれば、映画、音楽、ゲーム、といったものにも「クオリア」というブランド(称号?)を与えてもいいのではないかと思うのでございます。はー。

[お仕事]PCいじり

自分のPC(Win2000Pro)になんだかんだソフトをぶち込んで、新しい何かの検討を始めたのでございます。説明するのに疲れる事が大杉的。

[ライフ]お食事会

南青山にてお食事会に参加したのでございます。おしゃれな感じがしない?そうでもないですか?そうですか。。。

先週に行った内視鏡検査にてお腹に付着していたものが全部なくなったせいか、そんなに飲んでいないのに、結構酔っぱらったような気がしたのでございます。おいしく、そしてとてもたのしゅうございました。そして、「家族」ってなんだろう、と考えた日だったのでございます。

帰宅後、即寝的。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# 双月 (2003-07-02 21:20)

あとですごく間抜けなツッコミをしたのではと思って冷や汗かいておりました<QUALIA