2003-10-17 iTunes Windows版いいね、金曜日 [長年日記]

[ライフ]サボリサボリ日記10月16日への返信。もしくは、独白。

大阪に生まれ大学まで大阪にいた私が、就職する時に東京の会社を選んだのは、とにかく家を出たかったです。その当時、クールに生きようと思っていた(お恥ずかしや)私にとって、大阪のなんとも熱くねちっこい人間関係や単一的価値観を持った村社会から抜け出したかったのでした。もし大阪で就職したとしても、家からは遅かれ早かれ飛び出していただろうと思います。あそこにいたら、狭い世界の中でその中だけでしか通用しないような常識にとらわれて生きていたでしょう。じゃあ、大阪が嫌いか、というとそういうわけではないのですが。あそこが全て、としたくなかったのです。

小学生の時一度引っ越しをしています。引っ越しと言っても自転車で10分くらいのところだったのですが。東京に住むようになってから、自分が小さい時に暮らしていたところに、何度か行った事があります。街並は激しく変わっていたけれども、町の匂いは変わっていなかったのです。

きっと、歳を取ったらいつかこの町に戻るのだろう、そう思っています。

[お仕事]まいりました

今月に入ってからのトラブル対応というか「祭り」というか、ダメ状態は変わらずで、疲れ気味なのでございます。なんともはや。

ぐったりして逃避的に自分のPCにWindows版iTunesをインストールしてみたり。なんだか、iTnuesのWindowsだけ別世界のような感じがしたのでございます。

[本日のCD]「Break these chain/CHARA」

名曲です。