2004-05-10 週の初めなのにん、月曜日 [長年日記]

[ハード]The Myth of the 100-Year CD-ROM

わたくしが仕事をする上でとても重宝して使っているソフト(Random Note)の作者さんのサイトより。

結論として、

CD-R や DVD-R は,通常の環境下において 10 年もつと考えない方が良いのだろうと思う。 R メディアは短期的な用途のためのメディアであることを認識し,データの保存などには用いずに,もっぱらデータの受け渡しなどに利用するよう心掛けた方が良い。また,生メディアの耐久性の低さを考慮すると,安物メディアの「買いだめ」などもあまり勧められたものではない。

だそうでございます。

[ライフ]中年感

なんとも体調がすぐれず、ぐずぐずと仕事をしたり。

菊地成孔氏の5月9日の日記を読んで少し解放されたのでございます。最後のほうに書かれた『(前略)人生が周回した感じがする。これが世に言う中年感なんだろうな、と思う。』に激しく共感を覚えたのでございます。。

[コネタ]『マツケンサンバ?-小西康陽リミックス

エスロピ?さんより。6月23日発売の予定なのでございます。買うのかなぁ。。。(ご参考

[ライフ]今日も一杯飲みました、とさ

仕事を終えた後、大井町の漫画喫茶/インターネットカフェにてある事をするために行ったのですが、やっていた事と言えば日記の更新だったりするのでございます。そうこうするうちに時間になり、、、Boys Town Cafeでクールダウン(謎)。常連の方(ひろちゃん?)と久々に再会し、その方の連れの女性(2名)と一緒にテキーラ一気飲み大会をしたり、圭さんにビールをおごっていただいたりして、午前1時半頃まで飲んでいたのでございます。うふふ。

で、常連さんとは、今週水曜日にBTCにて再会する事を約束したのでございます。水曜日、お時間のある方は、ぜひ!!

[コネタ]ストライクゾーンチェッカー

さっそく試してみたのでございます。

判定:あなたの本来のストライクゾーンは12〜31歳です。

えーーーーーーー(汗

[]