2004-05-31 月曜日、すでに駄目だった。。。 [長年日記]

[音楽]著作権法改正(改悪?)に関する事について

時間をかけて「陸這記(5月30日)」や「Memorylab(5月30日)(5月29日)」を読むと、なんとも暗澹たる気持ちになってしまうのでございます。そして、「文化庁は著作権法改悪案を引っ込めろ! そしてパブリックコメントを即刻公表し、賛成・反対の集計を第三者の手に委ねろ!」。昨年末に募集されたパブリック・コメントについて、意見を投稿された方が、それがどのように扱われたかを確認されたのですが、結果として

結論から書こう。私の文章は改竄されていた。

と!熟読される事を希望するのでございます。

[コネタ]「裸エプロン度チェック

わたくしの結果。

「komahikoさんはかなりの裸エプロン好きね。でもまだちょっと恥ずかしいとか、うしろめたいとか思ってない?もっと自信を持って裸エプロン道を貫いて欲しいと思うわ!」

ふーん。

[ライフ]なにをやっていたのか

再構築したシステムにて、データのコンバージョンに問題があり、全データをチェックする事になったのでございます。本日は、そのうちの半分を終了。半角カナがもうだめぽ。

夜は、中目黒にて。まずは、COWBOOKにて、植草甚一さんの本を購入したのでございます。わたくしが高校生の頃に読んだ本なのですが、わたくしが就職して実家にいない間に母親が勝手に捨ててしまった、その一冊。過去の自分を再確認する作業、そんな感じもするのでございます。その後、Boys Town Cafeにて、中目黒在住のYさん、遅れてOさんとお酒をいただいたのでございます。とりあえず、『パスタオルパブには萌えない』ということで。。。

[]