2005-05-19 家は取り壊されても木は残る、木曜日 [長年日記]

[ライフ]会社復帰近づく。。。

ぐだぐだ生活がすっかり染み付いているわたくしなのですが、会社の方とは定期的にメールにて現状報告等もしていたわけで、来週前半には、職場(御殿山ですよ、これが。。。)に伺って課員の皆様(知らない人(最近入社された方)もいるので)と軽くお話をして、上長と面談する事になっているのでございます、まあ滞在するのは1時間くらいだと思うのですが。

本日は、午前6時頃に目が覚めてしまったのでございます。「風味絶佳」読み終えたのでございます。上手いなぁ、文章が(←こればっかですが)。

午後、自転車にて外出し、心理クリニックにて主治医の先生とお話をしたのでございます。具体的な復帰に関する事を色々とお話をしたのでございますが、どうも、あの『電子カルテ』というやつが気になってしょうがなかったのでございます。こちらが話している時に、話を聞きながらキーボードを打っているのって、ほんとにちゃんと聞いているのかなぁ、とちょっと不安な感じがしたのでございます。
KooWhoに自転車部品を買いに行ったのですが、定休日だったのでございます。その後、中原街道を走り、多摩川に出て川沿いを下ったり登ったり。たまたま、日陰にて休憩している時にK子さんから、仕事関係で紹介したS谷さんの事で電話があったのでございます。凄い人ですけどとても気さくでいろんな苦労もしてきている人なので、いろんな面でInspireされると思うのでございます。電話の後、多摩川園〜田園調布辺りの豪邸や教会、修道院などを坂道を登ったり下ったりしながら見て回ったのでございます。過去、豪邸があったと思われるところが更地になり、高さ2mを超えるような木だけが残されている風景は、とても寂しいものがあったのでございます。自由が丘を経由して、午後5時過ぎ頃に帰宅したのでございます。午後11時頃、就寝的。

[コネタ]「アストロ球団」実写に

ほとんど信じられないお話なのですが。。。漫画では、毎回人は死ぬし、まったく試合が進まない(『コミックス全20巻の長編作品にもかかわらず、作中で描かれる試合数は3試合。試合中に切腹して果てる者や再起不能になる廃人が続出。。。』記事より)ので、いったいどうなるのやら。。。そして、『魁!!クロマティ高校THE★MOVIE』も。。。。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# とんこ (2005-05-19 20:42)

会社復帰ですか〜どのくらい休んでいたのかわからないんだけど、様子みながらやるしかないよね〜初日はどきどきしちゃうかも。ファイトーこまひこさん自転車であっちこっち行くのね!わたしも去年の12月に赤のトランジット買って

# とんこ (2005-05-19 20:51)

また文章途中で送ってしまってごめん携帯からかきこんでるから打ちずらいの、そのトランジットでうろちょろしてます(^_^)今日も乗って隣の市まで習い事(ダンス)行きました朝10時から3時まで踊り続けそのあと自転車で移動して別のフィットネスの講習会に出てからだくたくた気味〜

# こまひこ (2005-05-20 07:32)

トランジット、キュートでいいですね、折りたたみも出来るし。

[]