2005-10-19 もう1年なのか、水曜日 [長年日記]

[ライフ] だからあのコンセプト/サービスには無理がある。。。

タイトルはまぁその通りというか、なんというか。

自分が育ててきたシステムを終了させるのは、なんとも辛い事であるなぁ、と感じる今日この頃なのでございます。そして、出来の悪すぎるシステムを引き継ぎて、そこをどうドーピング(しかない)して蘇らせるか、アイディアがまったく浮かばないのでございます。今のDBはデータ構造が全くダメダメだから、そこは捨ててある目的に徹した全く正規化されていないデータを作るか。。。金も無いし、困ったものなのでございます。

某所で某氏とこの話をしたのですが、なんとなくわかったのですが、なぜ微妙に難しかったり、変に煽るような発言があるのかが、理解出来ないなのでございます。

夜は、心理コンサルティング。父母にまつわる話を色々とし、心の整理が出来たのでございます。住環境が変わることってとても微妙なのだなぁ、と思い直したり。

仕事するつもりで、PCを持ち帰ってきたのですが、やる気起こらず、マックにて久々にGraphicConverterとか使ってみたら、もうさっぱり使い方を忘れていて、まったく思った事が出来なかったのでございます。時間だけ過ぎていきましたとさ。

[コネタ] 「ウォークマンを使った手製メロトロン

syrupy-therapy.net:blogさんより。Sample Soundが聴けるのでございます。力技と言える一品。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# H (2005-10-20 04:41)

これすごい!メロトロンって存在すら忘れてた。
マイミクに音楽オタクが多いので日記に転載させて下さい。

[]