2005-05-10 並走する音楽、火曜日 [長年日記]

[ライフ]タワー・サイド・メモリー

松任谷由実さんのアルバム「昨晩お会いしましょう」に収録された曲なのでございます、一曲目ですね。歌詞は残念ながら見つかりません。神戸ガール。。。

昨晩早く寝たこともあって、午前6時頃に起床。『めざましテレビ』を久々に見ていたのでございます。連休中にデジカメに収めた画像をiPhotoに取り込んでみたのですが、ろくな写真がなくて、がっかりですよ。あの時の精神状態が現れているようなものも多く、ほとんど没。2枚だけFlickrにアップロードしたのでございます。天気だけ良かったですね、ほんとに。

午後、自転車にて外出。意味もなく坂を登ったり下ったり。やはり3速というのは、ちょとつらいので、シマノのInter8で8速に改造したいなぁ、と思ったり。和田サイクルに相談してみようと思うのでございます。ついでに、前輪はハブダイナモにして。
DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN、6月6日のライブチケットをチケットぴあにて申し込んだのでございます。この頃には、まともな社会人(会社人?)生活を送っているのでしょうか。。。

[コネタ]「TOKYO少女

知ったかぶり週報」さんより。「クリスマスイブにデートの娘を買ったことがある。」からはじまる物語なのでございます。途中まで読んだのですが、フィクションですよね、これ。

[コネタ]「とある かぞくが のこした blog

以前、土曜日のバーにてどなたかにお話していたサイトなのでございます。なかなか怖いですね。。。

[ライフ]昔を懐かしむ

夜は、ボーイズタウンカフェへ。大阪から持ち帰ってきた昔のレコード(70年代中旬から80年台初頭)をボーイズタウンカフェに持ち込んだのでございます。主な物として、「ザ・タイガース」のシングル4枚、「ダークダックスのメリークリスマス」「タモリ2」「フラワー・トップ/レイジーヒップ」「TELEX」「ヴィーナス・アンド・マース」など。(リンク先がCDになっていますが、実際はレコード)廣島さんから、「レイジーヒップ」がいかにもあの頃(70年代後半〜80年代前半)の大阪の音がする!ととても評価が高かったような。わたくし的には涙が出るほど懐かしかったのでございます。「タモリ2」はある意味凄かったのでございます。そんな曲たちを聴きながら、午前2時近くまでお店で飲んでいたのでございます。2時半に帰宅。寝たのは、3時過ぎくらいだったのでございます。

[]