2011-03-07 寒い、痛い、月曜日 [長年日記]

[ライフ] 「2011.03.07 ヒアルロン酸注射を受ける」

■5日(土曜日)に走った時に左足の膝を痛めてしまったのですが、その痛みがなかなか取れず、本日夜、地元にある整形外科にて診ていただいたのでございます。

■診ていただいた結果としては、2月から3月にかけて走っていないブランクの期間があったのに、いつも通りに走ろうとした事と加齢(!)によることによる関節の摩耗、そして膝の裏側の靭帯も痛んでいる、との事!!!

■関節部の治療に関しては、ヒアルロン酸の注射を関節部に直接的に行われ、痛み止めも頂いたのでございます。来週月曜日にもう一度来院して状態を確認することに。

■靭帯に関しては、膝の周りの筋肉を少しずつ鍛える事で治していくという方向で。必要に応じて膝用サポーターも用意出来るとのこと。スポーツドクターなので膝の具合に合わせてサポーターのカスタマイズも可能ということなのでございます。

■とりあえず、走る事はしばらくお休み的な。そして、再開しても少しずつ走る事、休みを空けないようにすること等、色々と勉強になったのでございます。


«前の日記(2011-03-02) 最新