2011-01-09 天気が良いのがなにより、日曜日 [長年日記]

[ライフ] 「2011.01.09 父は手術しても父のままでした」

■午前8時過ぎには病院に到着。父は病室におらず、血液検査と手術後のチェックを受けていたのでございます。その後、車イスに乗せられて戻ってきたのでした。

■さて、父が小便をしたくなり、既にカテーテルが抜かれているのでトイレに歩いて行くべきなのですが、ベッドから立ち上がるのが足に力入らず立てないと。。。しょうがなく、看護師さんにお願いして尿瓶を持ってきてもらい、そこにしてもらうことに。

■小一時間してまたトイレということになりて、今回はちょっと手伝う事で立ち上がる事が出来たので、点滴のスタンドを持ちながらトイレに行く事が出来たのでした、ちょっとサポートしましたが、歩いてトイレに行けるようになって良かった。

■主治医の先生から現在の状況を説明していただき、明日明後日くらいには退院出来るであろうという話が。お昼近くなって、姉夫婦がやってきて午前中の状況を説明したり、退院の時どうするかとかいう話をしたり。。。

■午後になって、姉に諸々お願いしてわたくしは東京に帰る事に。きれいな病室で広々とした空間がある病院であっても長時間病院にいると疲れは溜まるもので帰りの新幹線の車内ではぐつたりとしていたのでございます。品川駅に近づいてきた時に車内から撮影したのがこんな感じ


«前の日記(2011-01-08) 最新