2011-04-21 品川の昔のままの居酒屋で、木曜日 [長年日記]

[ライフ] 「2011.04.21 時の経つのは早い、そして昔のまま残るモノとは?」

■先月の今日(3月21日)、ロミロミを人生初で受けたのでございますが、そこからもうひと月!時の経つのは早いのでございます。GWあたりにまた行ってみようかと。。。

■4月からの新しい仕事のなかにコンテンツ管理的な事を必要性があり色々と調べていたのですが、 某社のアプリサーバがつかえないところ多いのでマイクロソフト社のAccess使ったらどうかという駄目悪魔的提案(なんちゅうか50歩100歩なのですが50と100は違うので)すべく検討しているのでございます。PCベースならFileMakerとかのほうがスジが良いと思うのだが『MS縛り』という大前提があるため、、、この縛りはいつまで続くのであろうか。。。

■夜は、品川駅港南口にその昔からある居酒屋「夢や」にて三人飲み会だったのでございます。「浦霞」「田酒(でんしゅ)」等々、東北の日本酒を中心にお酒を頂いたり。。。食べたモノはどれもとても美味しく。

  大根牛肉煮 さつま揚げ 竹の子木の芽味噌焼き 焼きおにぎり

■このお店はわたくし的にはおよそ20年ぶりに訪れた居酒屋で、とても懐かしかったのでございます。

■帰宅する途中に地震があったり田中好子さんの訃報に激しく衝撃を受けたり…


«前の日記(2011-04-20) 最新