2011-05-03 憲法記念日、火曜日 [長年日記]

[ライフ][ライブ] 「2011.05.03 広島フラワーフェスティバルに行ってきた」

■本日は、Perfumeが故郷にて凱旋ライブを行うということで広島フラワーフェスティバルに行ったのでございます。午前7時半過ぎに品川駅を出たのぞみにて広島に到着したのは午前11時半頃。改札口に出るところでもう人大杉でびっくりしながら、よっすんさんと待ち合わせ。

■広島市内を市電で移動したのですが、ラッシュでなんというか情緒無く。。。で、お昼ということでお好み焼き、あとむさんに向かったのでございます。

■「お好み村 あとむ」にてPerfumeのサインを見つけたのですが、すぐそばにお客様が座れているため、壁にかけられたメニューを確認するふりをしながらの撮影。それゆえに曲がっております。お好み焼き、とても美味しくいただいのでございます。写真ではマヨネーズがとても美しくない状態ですがこれはセルフにてわたくしがかけたためなのでございます。。。

   

■食後、商店街を抜けて大通り、フラワーフェスティバルが行われている会場に向かったのでございます。商店街や大通りには人がおおかたのですが道路幅がどこも広いために、それほどの圧迫感は感じなかったのでございます、これは広島故の事なのかもしれません。

■Perfumeが登場するカーネーションステージには早朝の段階でステージ前には人がいてどんどん埋まってきているとう情報をtwitterで得ていたので、後ろのほうで見れれば良いという気持ちだったのですが、13時40分頃に着いたところでステージがなんとか見えるかどうか。。。

■午後2時からの「東日本大震災被災地支援FFスペシャルライブ」が午後3時に終了して、午後4時からのPerfumeライブまで立って待つ、それも人が一杯的な。そして、始まる少し前くらいからMCの方、また警備の方が「絶対に前に押さないで下さい。また、撮影、録音は禁止です。」と繰り返しアナウンスがあったわけで。そして午後4時になり、Perfume登場!!!まあ、ほんの少ししか見えなかったのですが、良かったよ、とにかく。素敵なステージでした。

■わたくしたちがいたところは、以下の画像の「K」のあたり。右側の白いステージにいるピンクの3人がPerfumeなのでございます。後方にこんなに人がいるとは現場では気がつかなかった。。。

 

■ライブ終了後、おでんとビールを飲んでシミジミとまったりしたり、中国新聞のゆるキャラの写真を撮ったり、ミス・フラワーな人達を画像におさめたり、たんぽぽステージでのまなみのりさのライブを見たりしたのでございます。まなみのりさのメンバーのうち、みのりさんはPerfumeとアクターズスクール広島の同期だったり、東京で頑張っていたけれど、、、という情報をtwitterで教えていただいたり。ライブでのパフォーマンスは良いと思うのですが、歌上手いし、ダンスの切れも悪くないのに。で、このステージでMIX打っている人達が結構いて、色んな意味でアイドルの現場はアイドルの現場であったというか。。。

   


«前の日記(2011-05-02) 最新